【クラロワ】全ユニットの弱点・相性表【PEKKA編】

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ユニット別にカードの相性を分析してみたいと思います。

今回の注目ユニット【PEKKA】

PEKKA

【PEKKA】

エリクサーコスト:7

攻撃目標:地上

射程:近接

攻撃速度:1.8秒

移動速度:おそい

特徴:高火力ユニット

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対戦ユニットとの弱点・相性表

○得意 ▲どちらとも言えない ×苦手

  • ボンバー        ▲   遠距離攻撃ユニットは多少苦手
  • アーチャー       ▲   遠距離攻撃ユニットは多少苦手
  • ナイト         ○   単体のぶつかり合いでは性能で勝る
  • ミニPEKKA       ○    単体のぶつかり合いでは性能で勝る
  • マスケット銃士     ▲   遠距離攻撃ユニットは多少苦手
  • ジャイアント      ○   高火力で殲滅に貢献
  • プリンス        ○   単体のぶつかり合いでは性能で勝る
  • ベビードラゴン     ×   飛行ユニット全般が苦手
  • スケルトン部隊     ×   複数体ユニットへの対応は苦手
  • ネクロマンサー     ×   スケルトンに阻まれると苦手なユニット
  • 槍ゴブリン       ▲   遠距離攻撃ユニットは多少苦手
  • ゴブリン        ▲   複数体ユニットへの対応は若干苦手
  • バルキリー       ○   単体のぶつかり合いでは性能で勝る
  • スケルトン       ×   複数体ユニットは苦手、コスト面で不利
  • ガーゴイル       ×   飛行ユニット全般が苦手
  • 巨大スケルトン     ○   単体のぶつかり合いでは性能で勝る
  • エアバルーン      ×   飛行ユニットには手出し出来ない
  • バーバリアン      ▲   複数体ユニットへの対応は苦手
  • ガーゴイルの群れ    ×   飛行ユニット全般が苦手
  • ホグライダー      ○   距離を取られると追いつくのに時間がかかる
  • PEKKA         =
  • ラヴァハウンド     ×   飛行ユニットには手出し出来ない
  • ファイアスピリット   ▲   多少の被弾は覚悟
  • ウィザード       ▲   遠距離攻撃ユニットは多少苦手
  • アイスウィザード    ▲   距離を取って出されるとスピードダウンが痛手
  • ゴーレム        ○   単体へ攻撃する火力の高さはピカイチ
  • スパーキー       ▲   コスト面で劣勢か、他ユニットと共闘で殲滅に
  • 穴掘り師          ○   単体のぶつかり合いでは性能で勝る
  • ロイヤルジャイアント  ○   高スタミナユニットへの対応は得意分野
  • 三銃士         ×   高火力が痛手
  • 盾の戦士        ×   盾持ち複数体ユニットへの対応は苦手
  • ダークプリンス     ○   単体のぶつかり合いでは性能で勝る
  • プリンセス       ×   足のおそさと射程距離の差が大きすぎる

PEKKAはユニット1位2位を争う高火力ユニットです。足が遅くエリクサーコストも7と重ためのユニットです。回りの敵を蹴散らしながらアリーナタワーへ到達したらかなりの脅威となるでしょう。弱点を補ってくれるようなユニットと共同で攻めてゆきたいところ。

個人的な判断となりますので、ここは違うというご意見などありましたらコメント欄にお願いします。皆様の意見を参考に随時更新してゆきます。

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