ユニット別にカードの相性を分析してみたいと思います。
今回の注目ユニット【ボンバー】
【ボンバー】
エリクサーコスト:3
攻撃目標:地上
射程:4.5
攻撃速度:1.9秒
特徴:範囲攻撃
目次
対戦ユニットとの弱点・相性表
○得意 ▲どちらとも言えない ×苦手
- ボンバー =
- アーチャー ○ 範囲攻撃での優位性
- ナイト ▲ スタミナが高いユニットは苦手
- ミニPEKA ▲ スタミナが高いユニットは苦手
- マスケット銃士 × 高火力で潰されてしまう
- ジャイアント ▲ 殲滅力にやや不安が残る
- プリンス ▲ エリクサーコスト面では優位だが、単体性能では劣る
- ベビードラゴン × 飛行ユニット全般が苦手
- スケルトン部隊 ○ 範囲攻撃での優位性
- ネクロマンサー ○ 配置位置によっては範囲攻撃の優位性
- 槍ゴブリン ○ 範囲攻撃での優位性
- ゴブリン ○ 範囲攻撃での優位性
- バルキリー ▲ スタミナが高いユニットは苦手
- スケルトン ○ 範囲攻撃での優位性
- ガーゴイル × 飛行ユニット全般が苦手
- 巨大スケルトン ▲ スタミナが高いユニットは苦手
- エアバルーン × 飛行ユニット全般が苦手
- バーバリアン ○ 範囲攻撃での優位性
- ガーゴイルの群れ × 飛行ユニット全般が苦手
- ホグライダー ▲ 早急に排除する必要があるユニット
- PEKKA ▲ スタミナが高いユニットは苦手
- ラヴァハウンド × 飛行ユニットには手出し出来ない
- ファイアスピリット ○ 範囲攻撃での優位性
- ウィザード ▲ 高火力で分が悪い
- アイスウィザード ▲ どちらともいえない
- ゴーレム × 攻撃力に乏しい
- スパーキー × スパーキーの攻撃力の前には沈んでしまう
- 穴掘り師 ▲ どちらともいえない
- ロイヤルジャイアント × 攻撃力に乏しい
- 三銃士 ▲ エリクサーコスト面では優位か
- 盾の戦士 ○ 範囲攻撃での優位性
- ダークプリンス ▲ 削る事は可能
- プリンセス × 遠距離から狙われると苦手
地上ユニット全般に対し、ある程度の応用力を見せるのがボンバーです。
飛行ユニットに攻撃出来ない点が一番のデメリットですが、地上ユニットに対しては低コストで応用力の効く活躍を
乱戦の中で、中間距離にボンバーが居ると優位に戦局を進めやすい場合があります。
個人的な判断となりますので、ここは違うというご意見などありましたらコメント欄にお願いします。
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