【クラロワ】全ユニットの弱点・相性表【マスケット銃士編】

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ユニット別にカードの相性を分析してみたいと思います。

今回の注目ユニット【マスケット銃士】

マスケット銃士

【マスケット銃士】

エリクサーコスト:4

攻撃目標:空中/地上

射程:6

攻撃速度:1.1秒

移動速度:ふつう

特徴:高火力

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対戦ユニットとの弱点・相性表

○得意 ▲どちらとも言えない ×苦手

  • ボンバー        ○   射程距離、高火力で優位
  • アーチャー       ○   射程距離、高火力で優位
  • ナイト         ▲   遠距離なら高火力で優位、近距離だと多少不利か
  • ミニPEKKA       ▲   足の速さから近接戦になると不利か
  • マスケット銃士     =
  • ジャイアント      ○   高火力で遠距離から殲滅
  • プリンス        ▲   足の速さ、突進力は苦手か
  • ベビードラゴン     ○   射程距離、高火力で優位
  • スケルトン部隊     ×   数の殲滅力に押される
  • ネクロマンサー     ▲   スケルトンに阻まれると不利
  • 槍ゴブリン       ▲   複数体の遠距離攻撃対応は、コスト面でも不利か
  • ゴブリン        ○   遠距離攻撃での優位性
  • バルキリー       ▲   遠距離では優位、近接戦は苦手
  • スケルトン       ▲   複数体の処理は若干苦手
  • ガーゴイル       ▲   近接戦になると不利か
  • 巨大スケルトン     ▲   高火力が大型ユニットの殲滅に役立つ
  • エアバルーン      ○   高火力で殲滅力に優れる
  • バーバリアン      ○   高火力で殲滅力に優れる
  • ガーゴイルの群れ    ×   複数体の処理は若干苦手
  • ホグライダー      ○   単体殲滅力は期待できる
  • PEKKA         ○   遠距離からの殲滅は得意、近距離だと苦手
  • ラヴァハウンド     ○   高火力で殲滅力に優れる
  • ファイアスピリット   ▲   遠距離では優位、近接戦だとダメージを被る
  • ウィザード       ○   単体戦では打ち勝つか、コスト面でも優位
  • アイスウィザード    ▲   スピードダウンが痛手
  • ゴーレム        ○   大型ユニットの殲滅には有利
  • スパーキー       ×   高火力に沈められる
  • 穴掘り師          ○   単体殲滅力は期待できる
  • ロイヤルジャイアント  ○   単体殲滅力は期待できる
  • 三銃士         ×   複数体からの攻撃を受け苦手か
  • 盾の戦士        ▲   盾を持った複数体ユニットは苦手
  • ダークプリンス     ▲   単体性能では劣るか
  • プリンセス       ▲   射程の距離で不利、近接戦なら有利

マスケット銃士は、遠距離・高火力が魅力のユニットです。そこそこのスタミナもかね添えていますので、単体でアリーナタワーに突っ込んでもかなりのダメージを与える事が可能です。

後方支援として優秀なユニットです。

個人的な判断となりますので、ここは違うというご意見などありましたらコメント欄にお願いします。皆様の意見を参考に随時更新してゆきます。

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