【クラロワ】全ユニットの弱点・相性表【ナイト編】

スポンサーリンク

ユニット別にカードの相性を分析してみたいと思います。

今回の注目ユニット【ナイト】

ナイト

【ナイト】

エリクサーコスト:3

攻撃目標:地上

射程:近接

攻撃速度:1.1秒

特徴:中堅盾役

スポンサーリンク

対戦ユニットとの弱点・相性表

○得意 ▲どちらとも言えない ×苦手

  • ボンバー        ○   近接に持ち込み優位に
  • アーチャー       ▲   持ち前のスタミナで相打ち程度に
  • ナイト         =
  • ミニPEKKA        ×    火力の差で不利か
  • マスケット銃士     ▲   遠距離は不利・近距離なら有利
  • ジャイアント      ▲   単体では火力不足
  • プリンス        ▲   単体性能では劣るがコスト面で優位
  • ベビードラゴン     ×   飛行ユニット全般不利
  • スケルトン部隊     ×   数の攻撃力に圧倒される
  • ネクロマンサー     ×   近距離では戦えるが、不利な戦いに
  • 槍ゴブリン       ○   近接に持ち込み若干優位か
  • ゴブリン        ▲   コスト面・数の暴力の前に若干不利か
  • バルキリー       ▲   同程度の能力、コスト面で若干有利
  • スケルトン       ▲   撃破出来るが、削られる。コスト面で不利か
  • ガーゴイル       ×   飛行ユニット全般不利
  • 巨大スケルトン     ○   中堅盾役として足止めが期待出来る
  • エアバルーン      ×   飛行ユニット全般不利
  • バーバリアン      ×   火力で圧倒される
  • ガーゴイルの群れ    ×   飛行ユニット全般不利
  • ホグライダー      ▲   単体だと火力不足、足の遅さもやや不利か
  • PEKKA         ▲   中堅盾役として足止め出来るか、火力で圧倒される
  • ラヴァハウンド     ×   飛行ユニット全般不利
  • ファイアスピリット   ○   中堅盾役として他のユニットの盾に
  • ウィザード       ▲   遠距離は不利・近距離なら有利
  • アイスウィザード    ▲   遠距離は不利、スピードダウンは痛手
  • ゴーレム        ▲   ナイト単体だと火力不足
  • スパーキー       ×   攻撃力の前に沈められる
  • 穴掘り師          ▲   同程度の戦いか、若干有利
  • ロイヤルジャイアント  ▲   ナイト単体だと火力不足
  • 三銃士         ×   火力面で圧倒される
  • 盾の戦士        ▲   同程度の戦いになるか
  • ダークプリンス     ▲   中堅盾役として足止めに
  • プリンセス       ×   射程の距離で不利、近接戦なら有利

中堅としての盾役として活躍。コスト面も低いので、デッキによっては役立つ場面も多いはず。

単純な盾役としての能力は、ゴーレムやジャイアント等には劣る為、多少のアタッカーとしての能力も期待したい場合に使用される。

個人的な判断となりますので、ここは違うというご意見などありましたらコメント欄にお願いします。皆様の意見を参考に随時更新してゆきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です