【リネレボ】何から始めたらいいのか!比較検討、レベル上げよりも大切な事!

スポンサーリンク

リネージュ2レボリューションを始めたての初心者の方や、無課金で頑張るという方の為に、キャラクターを効率良く育てていく為には何を最優先するべきかをお伝えしていきます!

スポンサーリンク

【リネレボ】何から始めたらいいのか!比較検討、レベル上げよりも大切な事!

普通のゲームでは、キャラクターのレベルが高ければ高い程強くなるイメージですが、リネージュ2レボリューションにおいては、レベル上げが最優先事項とはならないのが実情です!

その理由とは・・・

リネージュ2レボリューションのキャラクターの強さの大部分は、【装備アイテムの強さ】に依存しています。

レベルだけ上げても、装備が弱いと自分よりレベルが下のキャラクターにも負けてしまいます。

また、レベルを上げる事でデメリットも生じます。

レベル上げを急がない方が良い理由

リネージュ2レボリューションのキャラクターのカンストレベルは120です。

今の所、120レベルに達するとそれ以上はレベルが上がりません。

また、普通に日々のクエストをこなしていると、それだけで1日2レベルくらいは普通に上がります。

1日2レベルなら、1ヶ月で60レベル。

2ヶ月でカンストの120レベルに達する計算です。

ですので、レベルは遅かれ早かれ先発組に追いつく事は可能です。

そして、レベルが上がると自分よりも10レベル以上下のモンスターからはアイテムドロップ率が極端に悪くなってしまいます。

装備も整っていないのに、レベルだけ上がると、同レベルモンスターなのに倒しにくくアイテム集めにも効率がグッと悪くなってしまいます。

リネージュ2レボリューションで強くなるには【装備の強さ】を強化していく事です。

リネージュ2レボリューションでの優先順位

リネージュ2レボリューションで長期的に見て優先させるべき順位が決まってきます。それは・・・

キャラクターのレベル上げ < 装備のレベル上げ < アデナの獲得

です。

キャラクターのレベル上げよりも、装備のレベル上げの方が重要で、装備のレベル上げにはアデナが必要ですが、ストーリーを進めるうちにアデナ不足になってくるはずです。

ですので、効率良くアデナを獲得していく事が重要となります。

モンスターと戦う時に、最低限持っておきたいのがポーションとソウルショットです。

両方ともアデナを使いSHOPで買う事ができますが、なかなかの値段です。

ソウルショットは、出来るだけ使わなくて良い狩場で狩りをする事や、パーティーを組んで効率良くポーションを使わなくてよい戦闘を行う事などがアデナを貯めておく秘訣です。

また、ランクの低い装備を2つ、Lv30まで育てて合成する事で1ランク上の装備を作る事が出来ますが、元々ランクの高い装備を手に入れる事が出来ればLv30までアデナを使って育てて合成などの手間とアデナが省けますので、ログインイベントなどでもらえるアイテムボックスなどを確認して、なるべくアデナを無駄使いしないように心がけてみると良いでしょう♪

ある程度、アデナと装備が強化出来てきたら、是非【背景装備】を狙いましょう↓

リネージュ2レボリューション 初心者用効率良く強くなる秘訣!背景装備を狙え!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です