リネージュ2レボリューション 初心者用効率良く強くなる秘訣!背景装備を狙え!

スポンサーリンク

リネージュ2レボリューションを新しくやってみよう、もしくはまだ始めたばかりの方の為に、効率良く強くなる秘訣を紹介していきます!

何から始めたらいいかわからなかったら是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

リネージュ2レボリューション 初心者用効率良く強くなる秘訣!背景装備を狙え!

リネージュ2レボリューションで、強くなる為に一番重要なのは、レベル・・・ではありません!

レベルが高ければ高いほど強いのが通常一般的なゲームですが、リネージュ2レボリューションで重要なのは

レベル<<<装備

です!

そして、装備は強さの段階があります

N<HN<R<HR<SR<UR

まずはHR、SR、URの装備を手に入れる事が強くなるコツです。

さらに、装備には【背景】に靄がかかっている【背景装備】というものが存在します。

これを手に入れる事が次のステップです。

これが背景装備です。

リネージュ2レボリューションの醍醐味は、大規模PVP。

大人数でのプレイヤー同士での戦争や陣地の取り合いです。

背景装備には、プレイヤーに与えるダメージに特典が付いていたり、防具にはプレイヤーからの攻撃を軽減してくれる効果があります。また、背景装備は基本値自体も高いので是非入手できるよう頑張ってみてください。

背景装備の入手方法、合成で手に入れよう!

背景装備は、リアルマネーを払ってガチャで狙う方法と、アイテム同士を合体させる【合成】で作成する方法があります。

【合成】は、同じランク同士の装備を、最大Lv30まで育てて合成します。

合成された装備は、1ランク上の装備になります。武器なら武器、兜なら兜、足なら足の装備になりますが、どんな種類の装備になるかはランダムです。

そして、低確率で背景装備が出来上がります。

例えば、Lv30のデーモンスタッフ【R】とLv30のライフスタッフ【R】を合成して・・・

背景装備のLv1ダークアビス【HR】になる場合があるという事です。

ですが、まずは【UR】の装備で全身を固める事が強くなる秘訣ですので

R+R で背景を狙う、 HR+HRで背景を狙う、 SR+SRで背景を狙う

これで出来なければ、出来たURで当面過ごして、R+Rの合成を繰り返し、背景装備を作成するようにしてください。

適正レベルのモンスターをパーティーで狩る!

自分と同等レベルか自分より強いモンスターを、パーティーを組んで狩ると装備がポコポコ手に入ります。

自分より10レベルくらい下のモンスターでも装備は手に入りますが、数は少なくなります。

狩りで手に入った装備をLv30×2を作り、合成します。

N<HN<R<HR<SR<UR

この順で装備は強くなっていきますので、まずは全身をURで固めれるようにしましょう!

合成しているうちに、背景装備が出来たらラッキーです!

昇級石は背景装備、装飾品以外には使わない!

アイテムの中には、昇級石というものがあります。

昇級石は、Lv30の装備をそのまま他の種類の装備に変える事なくランクアップしてくれるアイテムです。

例えば、Lv30のRのデーモンスタッフに昇級石を使うと、Lv1のHRのデーモンスタッフになります。

これが合成だと、Lv30のRのデーモンスタッフとLv30のRのデーモンスタッフを合成しても、Lv1のHRのライフスタッフになる場合があります。デーモンスタッフではなくなってしまうのです。

背景装備が出来ても、背景装備を合成アイテムとして合成してしまうと背景装備ではなくなってしまう確率が高いのです。

ですので、昇級石は背景装備が出来るまでとっておきましょう。

今装備している武器や防具を手っ取り早く強くできるアイテムですが、我慢して使わずとっておきましょう♪

強化スクロールは背景装備が出るまでとっておく!

背景装備の右下に【+14】という数字がありますが、これは強化スクロールというアイテムを使って装備を強くしている数字です。

強化スクロールには成功率がありますので、簡単に高い数字まで強化していく事は難しいです。

何十枚と必要になりますので、いつか背景装備を強くする為に取っておきましょう!

まとめ

  1. 装備アイテムを手に入れる。
  2. 装備アイテムをLv30まで育てる。
  3. 育てたアイテムを合成する。
  4. 合成を繰り返し、全身をUR装備で固める。
  5. その後、R+Rの合成を繰り返し【背景装備】を作成する。
  6. 背景装備が出来たら、昇級石でランクアップ、強化スクロールで強化する。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です