【リネレボ】総額〇〇アデナで背景装備は作成できる?!背景武器・防具の作り方、徹底検証【リネージュ2】

スポンサーリンク

リネージュ2レボリューションで最優先で手に入れておきたいアイテムは【背景装備】です。

背景装備はベースとなる基礎戦闘力がとても高いだけではなく、【プレイヤーへの追加ダメージ】【プレイヤーからのダメージ減少】という特性が付いています。

これは、リネージュ2シリーズの最大の魅力ともいえる大規模PvPの時に大きな違いとして出てくるでしょう。

ある程度装備が整ったら、次は背景装備を作成する事を視野に入れてみてはどうでしょうか?

【リネレボ】総額〇〇アデナで背景装備は作成できる?!背景武器・防具の作り方、徹底検証【リネージュ2】

背景装備は、ショップの10連ガチャなどで低確率で手に入れる事が出来ますが、無課金でゲームを楽しみたいという方も多いと思いますので、【合成】で作成して入手する方法を検証してみたいと思います!

【合成】でも低確率で背景装備を作る事が出来ます。

合成とは?

Lv30まで育てた武器や防具どうし2つを合成して、1ランク上の装備にランクアップさせる事が出来るシステムです。

このように、Lv30の【R】足防具とLv30の【R】手防具を35,000アデナを払うことで

Lv1の【HR】足防具を作成する事が出来ます。

合成結果は、初めに選択した武器や防具の種類となりますので、手を作りたい場合は先に手を選択して後から足を選択してください。

合成で背景装備が出来る確率

合成では、レアリティが高い素材どうしで合成した方が【背景装備】が出来る確率が高いようです。

R装備での合成・・・10%前後?

HR装備での合成・・・25%前後?

SR装備での合成・・・50%前後?

明確な数字は判りませんが、感覚的にはレアリティが高い装備どうしの方が確率は高いようです。

では、本題の・・・合成で【背景装備】を作るのにどうすれば一番効率が良いでしょうか?

合成確率と合成にかかる総アデナ数を計算して一番効率が良い方法を探っていきます。

スポンサーリンク

R素材どうしで合成する場合

まずはLv30のR素材が2つ必要になります。

狩りで手に入りやすいN、HN素材を使いLv30のR防具を2つ作成する金額を見てみましょう。

R防具をLv30にするのに必要なアデナ数とN装備の個数は・・・

必要なN装備の個数・・・104個

総額・・・72,800アデナ

HN防具2つをLv30にしてR防具を作成、これをLv30にする。

この作業を2回行えばLv30のR防具が2つ完成します。

その総額は。。。

R防具Lv30×2の総額  =  314,200アデナ

以外とコストがかかっていますね。これで背景装備が出来る確率が10%前後だと思われます。

確率10%と仮定すると、これを10セット作れば100%に近い確率で背景装備は手に入る・・・はずです。

その総額は・・・

3,142,000アデナ

さらに、R防具Lv30×20が出来たあとに、合成費用がかかります。

合成費用は、35,000×10=350,000アデナ

Lv30防具を20個作って合成させる費用総額は、【3,492,000アデナ】です。

1つの背景防具が約350万アデナだとすると・・・全ての部位の防具+武器を作る為にはかなりの金額がかかる事になりそうです。。。

R装備作成にかかるアデナ数について、詳しくはこちらを参考にしてみてください↓

【リネレボ】R装備(武器・防具)のレベルアップ金額を徹底検証!?Lv30までの総額。【リネージュ2】

R装備Lv30×20個で10回合成を試してみた結果!?

試しに、R防具Lv30×20個を作成して、10連続合成してみました。

今回は、メイジ用の足の背景防具をGETする為に素材を集めてみました↓

勢いあまって、21個作ってしまっています・・・

一気に、10連続合成行ってみます!

一発目の合成・・・結果は!

なんといきなり背景装備が出来てしまいました!

このまま10連続合成を行いました。

結果は↓

足の背景装備が2つ出来ました!

これはかなり運が良かったのでしょうか。上の画像では、さっそく一つ装備用にレベルアップさせています。

今回のR防具の背景装備出現確率は20%となりました。

運が良い事に、1回目で背景防具が出来ましたが、1回目、3回目の合成で背景防具が出来た後は、7連続で失敗しています。

この実験の前にも何回かR防具の合成は行って失敗していますので、それら全てを計算に入れると、やはり背景装備の出現確率は10%前後だと言えそうです。

こちらの記事も参考にしてみてください↓
【リネレボ】ソウルストーン全てURにする総額はいくら?!【リネージュ2】
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です