【クラロワ】ユニットステータスに書かれている意味と見方【初心者用】

スポンサーリンク

【クラッシュロワイヤルのユニットステータスの見方】

ユニットステータスの見方

クラッシュロワイヤルのカードの基本的なステータスの見方です。ここで記載されている以外にも、カードによっては独特の能力などもありますので様々なカードを集めて楽しんでください。

スポンサーリンク

各項目の説明

レベルと名前:同じカードを複数枚集めると、そのカードのレベルを上げる事が出来ます。レベルが上がると、ヒットポイントが増えたり攻撃力が上がったりと、そのユニットの性能が向上していきます。

エリクサーコスト:ユニット写真の左上に書かれた数字は、このユニットを出撃させる為にエリクサーコストがいくら必要かを示しています。エリクサーは1秒に1づつ溜まっていきます。

タイプ:このカードのタイプが何かを示しています。タイプはユニット、建物、呪文に分かれています。

ユニット:動き回り攻撃するカード

 建物:その場所に配置して迎撃やおとり等に使われるカード

呪文:様々な効力を持った魔法カード

ヒットポイント:このユニットの体力

攻撃速度:このユニットが1回攻撃するまでにかかる秒数

攻撃力:このユニットの1回あたりの攻撃力と、1秒あたりの攻撃力が表示されています。1秒あたりの攻撃力で、他のユニットと総合ダメージはどちらが上かを判断しやすくなっています。また、単体だけを攻撃するのか範囲攻撃をするのかが表記されています。

攻撃の目標:空中ユニット、地上ユニット、建物に分類されています。空中・地上ユニットがいなければユニットは建物に向います。また、一度ロックオンした攻撃目標が倒れるまで同じユニットを攻撃し続けます。

射程:このユニットの攻撃が何マスまで届くかを示しています。

移動速度:ユニットの移動速度。おそい/ふつう/はやい/とてもはやい に別れています

配置時間:ユニットがフィールドに配置されて行動を開始するまでの時間です。この時間は無防備状態ですので、相手ユニットとタイムラグでの距離を考えて配置しましょう。

同時出撃数:このカードを使うと何体のユニットが一度に出てくるのかが表記されています。例で上げているウィザードは1体のみなので表示されていません。

アップグレード:同じカードが集まって、レベルアップさせたい時に必要になってくるゴールドの額です。

【クラロワ】クラッシュロワイヤルってどんなゲーム?

↓↓新作のおすすめゲームです↓↓

スマホゲームランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です