【クラロワ】アウトローは強いのか?!使い方と性能検証。世界ランキングデッキ紹介

スポンサーリンク

【クラロワ】アウトローは強いのか?!使い方と性能検証。世界ランキングデッキ紹介

クラッシュロワイヤルの新カード【アウトロー】が実装されました。

コスト5でアウトローボーイ×1、アウトローガール×2の3体のユニットが同時に出撃するカードです。

なんだか、コスト3のナイトとコスト3のアーチャーが同時に出撃してコストが5になったイメージですが、はたして強いのでしょうか?

同時出撃によるファイアボールやポイズンの餌食になるリスクの方が高いのでは・・・

スポンサーリンク

アウトローの能力をナイト・アーチャーと比較してみた!?

【アウトローボーイ】

HP:2332

攻撃力:160

攻撃速度:1.3秒

【ナイト】

HP:1968

攻撃力:192

攻撃速度:1.2秒

【アウトローガール】

HP:315

攻撃力:160

攻撃速度:1.1秒

【アーチャー】

HP:370

攻撃力:126

攻撃速度:1.2秒

このデータを見てみると、アウトローボーイはナイトよりも防衛に特化していて攻撃力は抑えめ。アウトローガールはアーチャーよりも攻撃力・攻撃スピード重視でHPはやや劣る感じです。

盾役、攻撃役に特化しているカードだと言えます。

刺されば強いですが、カウンターに弱そうなイメージです。

相手が攻めてきた時のカウンターとして使うと効果が高いカードではないでしょうか。

世界ランキング1位のデッキ

世界ランキング1位の方が使っていたアウトローデッキの紹介です。

このデッキはアウトローを使ったデッキの1例ですが、プリンセス・ゴブリンバレル・ローリングウッド等で相手タワーを削りつつ、止めはロケット発射で仕留めるデッキです。

アウトロー・ダークプリンス・ゴブリンギャング・アイススピリットなどを駆使し、相手を翻弄しつつ徐々にタワーのHPを削っていく戦法です。

プレイヤースキルが要求されるデッキですので、是非上手く立ち回れるように練習してみてください♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です