【クラロワ】クランの寄付は積極的に行った方が良い?カード<ゴールド

スポンサーリンク

【クラロワ】クランの寄付は積極的に行った方が良い?カード<ゴールド

クラッシュロワイヤルをある程度続けたら感じる事の一つとして・・・

ゴールドが足りなくてアップグレード出来てないユニットが沢山いる!!

こんな事を思ってる方が多いのではないでしょうか。

クラロワで強くなる為にはユニットのアップグレードは欠かせません。

どうすればユニットを効率的にアップグレードして強くなる事ができるのでしょうか?

・・・それは、ゴールドを手に入れる事です!

スポンサーリンク

ゴールドを手に入れる方法

  • 宝箱を開ける
  • エメラルドで購入する(リアルマネーで購入する)
  • バトルで勝利する
  • 寄付する

ゴールドを手に入れるにはこれらの方法があります。

この中で一番簡単なのはリアルマネーで購入する事ですが、これではいくらかかるか分かりません。

バトルで勝利する事も宝箱を開ける事もどちらも時間と手間がかかりますが、一番手っ取り早くゴールドを手に入れる方法として【クランでの寄付】があります。

ある程度クラッシュロワイヤルを続けていると、どうしてもカードよりもゴールドの方が足りなくなってしまいます。

カード < ゴールド

という構図が出来上がってしまうのです。

ユニットは効率よくアップグレードしよう

クラッシュロワイヤルにはさまざまなユニットがいます。

普段使わないようなユニットでも、新ユニットが加わると突然メインユニットに昇格される場合もあります。

ですので、ある程度使い勝手の良いユニットは効率よくアップグレードしておくと後々対戦が楽になると思います。

クラン選び・寄付は計画的に

まず、寄付でお金を集める為に大切な大前提は、寄付活動が活発なクランに所属する事です。

いくら寄付したいと思っていても、クランメンバーが申請してくれなければ寄付が出来ません。また、自分が特定のカードを集めたいと思った時もなかなか集まらなくなってしまいます。まずはクラン選択が大きな分かれ目となります。

ノーマルカードやレアカードは比較的手に入りやすいカードですので積極的に寄付していっても大丈夫です。ホグライダーなどは需要の高いユニットですが、自分が必要と思った時以外は寄付してゴールドを貯めても良いと思います。

寄付が活発なクランならば、自分が必要と思った時に集めればある程度の期間をかければ集まると思います。

スーパーレアカードは欲しいと思ってもなかなか手に入りにくいカードですので、自分のデッキ構成と手持ちゴールドを見比べて計画的に寄付してください。

ゴールドはどれくらい必要?

カードのアップグレードはレベルが上がれば上がるほど高額になってきます。

また、ユニットには最大レベルが設定されていますので、最大レベルまでのカードが手に入ると後々カードはゴミになってしまいます。

ですので、積極的にゴールドに変換しておくのが良いでしょう。

ちなみに、レアカードをLv10→Lv11にするのに100,000ゴールド必要になりますので、すべてのユニットをまんべんなくアップグレードしようと思ったらとんでもない金額のゴールドが必要になってきます。

カード < ゴールド

を覚えておいてください♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です