【クラロワ】クラン対戦での必勝方とは?!デッキ作成の考え方【勝ち方】

スポンサーリンク

【クラロワ】クラン対戦での必勝方とは?!デッキ作成の考え方【勝ち方】

クラッシュロワイヤルで実装された、【クラン対戦】

2日にわたり、クラン員全員で勝利を目指す団体戦です。

【1日目】

1日目は準備日となり、普段使っているお得意のデッキで勝敗をかけて3戦行います。

この準備日では、ドラフト戦、ダブルエリクサー戦などさまざまな対戦すたいるで戦い、勝利したプレイヤーは、2日目で使うユニットカードが沢山入った宝箱をGET出来ます。

この1日目でクラン員全員でより多くの勝利を得る事が2日目の戦力に大きな影響を及ぼしてきます。

カードレベルが低い人は、ドラフト戦を選ぶと良いでしょう。カードレベルが自分も相手も統一されて勝負となりますのでハンディの差がなくなります。

【2日目】

2日目では、1日目で全員で集めたカードを使ってデッキを構築します。

この時に重要なのが、【ユニットのレベル】です。

スポンサーリンク

クラン対戦2日目で使用するユニットカードの考え方

クラン対戦2日目がいよいよ本決戦です。

自分たちのクランを含め4つのクランで合計勝利数を競います。

1日目で集めたカードでデッキを組むわけですが、例えば以下のようにカードが集まったとします・・・

赤枠で囲ってあるカードは、同じレア度の他のカードよりもレベルが劣っているカードです。

【矢の雨】や【メガナイト】など使い勝手の良いカードでもカードレベルが低ければ勝率に大きく影響を及ぼします。

クラン対戦で勝利するルール1

ユニットカードのレベルをまんべんなくレベルアップしておく!

1日目でカードが集まらなくてレベルが低いカードでの勝負になるのはしょうがないですが、カードは集まっているのに、自分が普段使うユニットのレベルを上げていないので低レベルのカードで対戦する羽目になるのは痛手です。

特に、【ウルトラレアカード】はとても使えるユニットが多いので出来るだけLv2まで様々なユニットをレベルアップしておくよう心掛けましょう。

ノーマルカード・・・Lv9

レアカード・・・・・Lv7

スーパーレア・・・・Lv4

ウルトラレア・・・・Lv2

これが初期のクラン対戦で使われるユニットレベルとなる事が多いです。

これよりLvの低いカードはなるべくデッキに組み込まないよう考えてデッキを作ると良いのではないでしょうか。

事前に一度試運転してみる

クラン対戦で集まったカードだけでは普段使っている得意のデッキを組み上げる事は難しいと思います。

いつもとは違う戦略でのデッキで挑まなければならなくなりますので、一度クラン対戦で使うデッキを組んでみて、他のプレイヤーや練習場でデッキの試運転をしてみるとよりベターです。

今までさまざまなデッキで戦ってきた方のプレイヤースキルが試される場です。

また、いつも同じようなデッキばかり使っていた人には新しい発見が見つかるかもしれません!

クラン対戦で勝利するルール2

作ったデッキは一度試してみる!

特化型デッキを組んでみる?!

例えば、ラヴァとバルーンなど空に特化したデッキなどは相手も寄せ集めのカードで作ったデッキですので対応が難しく勝率を上げる事が出来るかもしれません。

また、ゴブリンバレル、ディガー、ホグライダーなどの相手のタワーを直接狙うユニットは、クラン対戦のような混戦になりがちな勝負では強い攻撃力となると思います。

ゴーレム・クローンデッキなども付け焼刃のデッキでは対応が難しいかもしれません。

クラン対戦で勝利するルール3

勝ちパターンを組み込む!

まとめ

クラン対戦は普段のマンネリした戦いに刺激を与えてくれる楽しい新システムです。

どのようなデッキがより強いのかよりも、ユニットのバランス・出すタイミングなどプレイヤースキルが勝敗に強く影響を及ぼしてくるものと思います。

クラン員のみんなと相談しながらデッキを組むのも楽しいですし、今後もより充実したクラロワライフを送れそうですね♪

クラン対戦で最低限の勝率を上げる方法をいくつかお伝えしました。是非参考にして頑張ってみてください♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です