【クラロワ】クラッシュロワイヤルってどんなゲーム?

スポンサーリンク

全世界で大ヒット中の【クラッシュオブクラン】、その姉妹ゲームとして登場したのが【クラッシュロワイヤル】です。

トップ画面

クラッシュロワイヤルってどんなゲーム?

クラッシュロワイヤルは、対戦型のタワーディフェンスゲームです。

世界各国のプレイヤーと、相手のタワーをどちらが上手に破壊出来るかを競うゲームです。

対戦画面

上の図のように各自3つのタワーが配置してあります。

中心の王冠印の付いたタワーが破壊されたら負けとなります。

また、タイムリミットがありますので、タイムリミットまでお互い中心のタワーが破壊されていなければ、左右どちらかのタワーをより多く破壊したプレイヤーの勝ちとなります。

どうやって破壊するのか?

クラッシュオブクランをされている方には馴染み深いですが、クラッシュオブクランに登場する様々なキャラクターが、クラッシュロワイヤルにも登場します。

数多くのキャラクターの中から、8キャラクターを選択してバトルデッキを作ります。

【体力の高い壁役】であったり、【数の軍団】であったり、または弓矢のような【遠距離武器】であったり、それぞれの特徴を補い合いながら勝利を目指します。

バトルデッキ例

各キャラクターの左上に4とか5とかの数字が書いてありますが、その数字がそのキャラクターを召還するコスト(エリクサー)になります。

コスト(エリクサー)は時間と共に1づつ増えていきますので、コストの高いキャラクターで力押しするのか、コストの低いキャラクターで数で勝負するのか、様々な戦略を練ることが出来るのもこのゲームの魅力です。

ゲームアプリランキング

スポンサーリンク

実際の対戦動画

初心者さん向けに分かり易そうな動画を探してみました。

このような感じで相手のタワーを破壊していくゲームです。

キャラクターカードは強化されていく?!

対戦に勝利すると、宝箱がもらえます。

宝箱には、お金とキャラクターカード、エメラルド等が入っています。

キャラクターは、同じキャラクターカードを集めていくと強化する事が出来るのです。

強化する際にお金が必要になってきますので、どんどん集めていきましょう!

【ゴブリン】カードを100枚集めると、Lvアップして攻撃力・体力等が強くなる。その際お金が1000ゴールド必要。というような感じです。

ゴブリンはコスト2で召還できるキャラクターですが、Lvアップして強くなったゴブリンも変わらずコスト2で召還できますので、同じゴブリンでも強さが違ってくるのです。

また、様々な人が集まってクラン(仲間の集合)を作っていますので、どこかのクランに入る事で、仲間内でカードの譲り合いが出来るようになります。自分の集めているカードを仲間から貰って独自のバトルデッキが作りやすくなるので、どこか良さそうなクランに入ってみることをオススメします。

数多くのキャラクターが存在しており、各自個性があるキャラクターですので是非自分好みの戦略を見つけて遊んでみてください♪

ちなみに、私のお気に入りのカードは【ファイヤーボール】です。

【ファイヤーボール】は、中範囲に中程度のダメージを与える遠距離武器です。

【矢の雨】と同様汎用性の高いカードだと思いますので、また他のページで紹介していきたいと思います♪

【クラロワ】ユニットステータスに書かれている意味と見方【初心者用】

↓↓新作のおすすめゲームです↓↓

スマホゲームランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です