【クラロワ】ファイアボール・ポイズン対策、ターゲットを分散させる!

スポンサーリンク

エリクサーポンプを配置すると、高確率でファイアボール・ポイズン・ロケットなどで排除されてしまいます。

今回はターゲットを分散させる事で優位に立つ方法のお話です。

エリクサーポンプの配置場所

まずは、エリクサーポンプの初めの配置場所ですが、有効範囲の狭い【ロケット】を相手が持っている事を想定してキングタワー前に配置するのがよいでしょう。

エリクサーポンプとアリーナタワー両方へのダメージを食らう事を防ぐ方法です。%e3%82%a8%e3%83%aa%e3%82%af%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%97%e3%81%ae%e9%85%8d%e7%bd%ae%e5%a0%b4%e6%89%80

スポンサーリンク

ターゲットを分散させる

ファイアボールやポイズンでエリクサーポンプを破壊させない為には、相手がどうしても排除したいと思うカードを配置する事でファイアボールやポイズンを先打ちさせる事が出来ます。

ゴブリンの小屋バーバリアンの小屋オーブン

小屋系のカードはエリクサーコスト以上のユニットを排出するカードですので、相手にとっても放って置くと痛手を食うカードです。

このようなユニットを先に配置して、逆側にエリクサーポンプを配置するという方法があります。

プリンセスアイスウィザード

アイスウィザードやプリンセスなども放って置くと厄介なユニットです。

このようなユニットを後方から配置し、逆サイドにエリクサーポンプを後だしする方法もあります。

プリンセスなどは、アリーナタワーの範囲外から相手に攻撃を加える事が出来ますので、初手でエリアギリギリの所に配置されると相手も何か対処する必要が出てくるので厄介なユニットですね。

エリクサーポンプの効能

%e3%82%a8%e3%83%aa%e3%82%af%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%97

エリクサーコスト:5

稼働時間:70秒

生産速度:9.8秒

レベル1:HP640

レベル11:HP1638

エリクサーポンプはエリクサーを7生み出してくれます。

70秒後に+2のエリクサーを得られているカードです。

またレベル1でHP640ある施設カードです。大砲はレベル1でHP400ですので

敵を誘導し囮として使う方法もあります

エリクサーポンプをフル稼働させる事が出来たら、エリクサーが2程相手より優位に立てる計算になります。

気をつける事

エリクサーポンプはただ配置するだけのカードですので、配置した瞬間は、こちらのエリクサーも減少しており反撃を食らいやすい状態です。

低コストのカードで相手の反撃に即時対応出来る準備をしながら気をつけて配置するようにしましょう。

↓↓新作のおすすめゲームです↓↓

スマホゲームランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です