【クラロワ】ユニットを出すベストタイミングが存在した!?

スポンサーリンク

ゲームで勝利する大きなポイントは、相手よりもエリクサー面で優位に立つ事です。

ゲーム序盤では、相手のユニットに対応したユニットを配置する事で優位に立ちやすい場合がありますので、後だしをする方も多くおられます。

両方が後だしを狙っていたらなかなか戦いが始まらない事も多々あります。

いったいどのタイミングでユニットを出すのがベストタイミングなのでしょうか?

クラロワのユニットを出すベストタイミング

トップ画面

クラロワにおいてユニットを出すベストタイミングは【エリクサーが10.5溜まった段階です!】

エリクサーは10溜まっても、次の1を溜めるカウントを行い続けています。

10.5~10.7くらい溜まった辺りでエリクサーコストを使うと、0.5分得します。

10~10.4と10.8~のカウント中にエリクサーコストを使うと、0.5分損します。

10.5くらいの時にエリクサー3のユニットを出すと、7.5程溜まった状態からエリクサーはカウントされ始めます。

逆に10.8~くらいの時にエリクサー3のユニットを出すと、7溜まった状態からエリクサーはカウントを始めますので、0.5程損をしてしまうのです。

スポンサーリンク

エリクサーの溜まる時間

1エリクサーは、【2.8秒】で溜まります

バトル時間が1分を切ると、倍の【1.4秒】でエリクサーは溜まります。

戦闘開始時はエリクサーが5の時点からスタートしますので、10.5のタイミングは

戦闘開始から、15.4秒後です。

3:00での時間制限スタートですので、15.4秒後は【2:45】秒から【2:44】になってちょっとしたくらいのタイミングです。

後だしの方が有利?

クラロワでは、ジャンケンのようにこのユニットにはこのユニットが有利、というように組み合わせがあります。

後から対応するユニットを出す方が有利な場合もありますが、必ずしも後出しが有利とは限りません。

エリアギリギリから攻撃を放ってくるプリンセスを出された場合などは何かユニットを出して対応しないといけなかったり、エリクサーポンプを配置されると排除する為にポイズンを撃つ必要があったりなど、どうしても対処しないといけないカードもあります。

戦局は相手相手で変わりますので、それよりは0.5のエリクサーの優位性を利用して先に出すというのも手だと思います。

相手は対応する為に一手遅れますので、この間に相手よりも1程エリクサーコストにおいて優位に立てているでしょう。

↓↓新作のおすすめゲームです↓↓

スマホゲームランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です