【クラロワ】アリーナ2のカードでロイヤルアリーナ到達勝利★デッキ紹介

スポンサーリンク

今回は、アリーナ2までのカードだけでロイヤルアリーナ(アリーナ7)に到達・勝利出来たデッキの紹介です★

【クラロワ】アリーナ2のカードでロイヤルアリーナ到達勝利★デッキ紹介

アリーナ2デッキ

今回使ったデッキはこちら。

初期から使えるカードにアリーナ1、アリーナ2のカードを少し足しただけのデッキです。ゴブリンバレル以外は簡単に揃える事が出来ると思います。

エリクサー平均:3.6

このデッキ、いたってシンプルですが

丈太郎

簡単(シンプル)なやつほど強い・・・

アリーナ2のデッキで、ロイヤルアリーナ勝利!!

アリーナ2ロイヤル勝利

スポンサーリンク

このデッキの戦い方

①ジャイアントを盾に、槍ゴブリン・マスケット銃士・ゴブリンバレルで攻める

②槍ゴブリン・マスケット銃士・ゴブリンバレルの共闘で攻める

③ファイアボールで敵を排除+アリーナタワーに直接ダメージ

基本的にはこの3つがダメージソースです。

①ジャイアントを盾に、槍ゴブリン・マスケット銃士・ゴブリンバレルで攻める

アリーナ2デッキ攻め方01

いたってシンプルな戦い方ですが、盾役の後ろから遠距離攻撃ユニットを配置するのはいつの時代も有効な戦略です。

②槍ゴブリン・マスケット銃士・ゴブリンバレルの共闘で攻める

アリーナ2デッキ攻め方02

体力の少ないユニットはアリーナタワーの攻撃で各個撃破されてしまいます。より多くのダメージを与える為には、ユニットの同時出しが有効になってきます。

マスケット銃士は、単体でも数秒間攻撃出来るだけでアリーナタワーに相当なダメージを与える事が出来ますので侮れません。

③ファイアボールで敵を排除+アリーナタワーに直接ダメージ

アリーナ2デッキ攻め方03

三番目のダメージ源である【ファイアボール】はアリーナタワーへの直接ダメージとしては少ないですが、相手のユニットを同時に倒すという点で有利に働きます。

ここで、エリクサーコスト面での優位性を考えてみましょう。

どういう事かと言うと・・・

エリクサーコスト5のウィザードを、エリクサーコスト4のファイアボールで倒すことが出来たら、エリクサーコスト1分こちらが有利になります。

また、ファイアボールで倒しきれなかった場合はアリーナタワーでトドメを刺す事も考えに入れておけば戦略の幅が広がります。バーバリアン等もファイアボールで一掃できます。

ユニットの排除と同時にアリーナタワーにダメージを与える事が出来れば徐々に戦局は有利になります。

【クラロワ】エリクサーコストで優位に立つ方法!【カードの相性】

これらがこのデッキの主な攻め方です。

防衛の仕方

様々な戦局に対し、アリーナ2までのカードでほぼ対処が出来ます。

①ジャイアントやプリンスのような体力の高いユニットには【スケルトン部隊】

②ガーゴイルの群れや小さなユニットへは【矢の雨】

③ボムタワーは厄介な防衛施設です。ボムタワーが鎮座している間は攻めに転じれませんので、【ファイアボール】でアリーナタワーへのダメージと同時に排除にかかります。

④ホグライダー等の直接タワーを攻撃してくる相手には、【墓石】で対処します。墓石が破壊された後にはスケルトンが発生しますので、ホグライダーの排除に協力してくれます。

⑤エリクサーポンプも排除候補です。放置していたらエリクサー面で不利になりますが、【ファイアボール】で早急に排除してしまうと、エリクサー面で優位に立てます。

これも、攻め方③の考え方と一緒で、エリクサー5を使って出したポンプをエリクサー4のファイアボールで排除しながらアリーナタワーへダメージを与えれると、優位に立てます。ファイアボールがもったいないような気がしますが結果的に勝ちに繋がると思います。

アリーナ2デッキ防衛仕方

このデッキでどこまで行けるか挑戦してみてください♪

↓↓新作のおすすめゲームです↓↓

スマホゲームランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です