【クラロワ】エリクサーコストで優位に立つ方法!【カードの相性】

スポンサーリンク

クラッシュロワイヤルで勝利を引き寄せるために、【エリクサーコストで優位に立つ】という考え方があります。

自分のエリクサーが10溜まっている状態で、相手のエリクサーが3しか溜まっていなかったら、確実に有利に戦局を進めれますよね!

そんな状況を作り出していくのが、戦局の要所要所で【エリクサーコストで優位に立つ】という考え方です。

【クラロワ】エリクサーコストで優位に立つ方法!

エリクサーコストで優位に立つには、エリクサーコストの低いカードでエリクサーコストの高いカードに勝てば良いのです。

様々な局面で優位に立てる場面がありますので紹介していきます。

スポンサーリンク

優位に立てるカードの組み合わせ

①矢の雨 > ガーゴイルの群れ

コスト3の矢の雨で、コスト5のガーゴイルの群れを一掃できますので、コスト2分こちらが有利になります。

矢の雨_ガーゴイルの群れ

②スケルトン部隊 > ジャイアント等

単体で体力の高いユニットには、スケルトン部隊が優位に立つ場面が多くあります。

プリンスやジャイアントに対してはコスト1分優位に立てる事になります。

バーバリアンの場合は倒しきれない場合がありますが、ほぼ同士討ちになるかどうかの場面が多いので、コスト面では多少優位に立てるかと思います。

スケルトン舞台_ジャイアント等

③ファイアボール > ウィザード

ファイアボール(コスト4)でウィザード(コスト5)を一掃してしまおうという作戦です。

コスト面でも優位に立てますが、アリーナタワーへ被せてファイアボールを当てる事でダメージソースでも優位に立てます。

エリクサーポンプも同様にアリーナタワーと被せて被弾させる事で、コスト面では同等かもしれませんがダメージソースで優位に立てるでしょう。

ファイアボール_ウィザード

その他にも、カードの優位性で

ボンバー(3) > スケルトン部隊(4)

ガーゴイル(3) > ジャイアント(5)、バルキリー(4)

等色々な組み合わせはありますが、コスト面で優位に立つという考えを持ちながら戦うと戦局が徐々に有利になっていきます。

↓↓新作のおすすめゲームです↓↓

スマホゲームランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です