【リネレボ】初心者・無課金の方の赤ダイヤの使い道と入手方法?!【リネージュ2】

スポンサーリンク

リネージュ2レボリューションを無課金で続けたい!という方の為の

赤ダイヤの有効な使い道をピックアップしています!

スポンサーリンク

【リネレボ】初心者・無課金の方の赤ダイヤの使い道と入手方法?!【リネージュ2】

リネージュ2レボリューションの世界では、赤ダイヤは何かと必要な場面が多いですが、なかなか手に入らない赤ダイヤはここぞといった場所で使わないともったいないです。

特に、無課金の方は慎重に使いたい所です。

そんな貴重な赤ダイヤ、まずはここから使うのが鉄板です!

赤ダイヤでバックの拡張!

リネージュ2レボリューションを始めたばかりだと、バックの許容量は80です。

80のままだと、アイテムですぐに一杯になってしまいます。

そこで、赤ダイヤを使ってバックを拡張する事ができます。

バックの拡張は、バックを開くと真ん中下に〇〇〇/〇〇〇という数字があります。

ここをクリックすると、現在では最大400までバックのスロットを拡張する事ができます。

バックを1拡張する為に、16赤ダイヤが必要ですので・・・

400まで拡張するのに、5120個の赤ダイヤが必要となります。

バックは必ずといって良いほど、400まで拡張した方がいいです。

なぜなら、放置狩りをしているとアイテムがFULLになってしまっている事も多いはず・・・

そんな時に80個までしか持っておけないのと、400個まで持てるのでは大きく差が付いてきます。

当分は赤ダイヤの使い道はバックの拡張に使いましょう。

曜日ダンジョン、日曜日を狙え!

防具や装飾品にはセット効果というものがあります。

また、低確率で背景装備というとても強い装備が手に入る事もあります。

このような装備を、そのままランクアップして使いたい場合には【昇級石】が必要となってきます。

なかなか手に入らない昇級石を効率良く手に入れる為に、【曜日ダンジョン】を上手く活用しましょう!

日曜日の曜日ダンジョンをクリアーすると、ダンジョンのレベルによって昇級石選択ボックスが手に入ります。

VERY HARDでクリアーすると、1回で4個も手に入ります。

1日1回は無料で入れるダンジョンですが、赤ダイヤを100個使うともう一度入る事ができます。さらに赤ダイヤ200個使うと、さらにもう一度入る事ができます。

1日で合計3回、赤ダイヤ300個を消費すると昇級石が12個手に入る計算になります。

他の曜日でも、武器の昇級石、防具の昇級石など手に入るアイテムが変わりますので、自部のの必要なアイテムの日に赤ダイヤを使う手も良いでしょう。

ちなみに、日曜日のボスは大量のサキュバスを召喚してくるのでなかなか手ごわいです!

しっかりソウルショット・回復ポーションを用意していきましょう。

赤ダイヤの入手方法と1ヶ月で手に入る赤ダイヤの数

チャレンジ→今日の活動

を行っていると、1日に30個の赤ダイヤをもらう事ができます。

また、毎日のログインボーナスでも赤ダイヤを手に入れる事ができます。

月間ログイン報酬

1ヶ月で合計、900個の赤ダイヤを手に入れる事ができます。

今日の活動報酬と月間ログイン報酬を合計すると・・・

1ヶ月(30日)で、1800個の赤ダイヤを手に入れる事ができます。

約3ヶ月でバックは400まで拡張でき、他に赤ダイヤを回していく事ができるでしょう。

ある程度、装備の強化も整ったら、武器・防具のオプション変更などに赤ダイヤを使っていっても良いと思います♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です