【クラロワ】アリーナ9で戦える強いラヴァハウンド空軍デッキ!【レジェンドアリーナ】

スポンサーリンク

空軍の大ボス、【ラヴァハウンド】を使ってアリーナ9で戦えるデッキを紹介していきます。

【クラロワ】アリーナ9で戦える強いラヴァハウンド空軍デッキ!【レジェンドアリーナ】

%e3%83%a9%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%87%e3%83%83%e3%82%ad

今回使ったデッキはこちら。

空軍デッキといっても、空を飛んでいるのは【ラヴァハウンド】【強化ガーゴイル】のみ。

地上ユニットを織り交ぜる事も重要となってきます。

スポンサーリンク

ラヴァハウンド空軍デッキの戦い方

①序盤はエリクサーポンプでエリクサーにブーストをかける

②守りの要はプリンセス、墓石、ナイト、強化ガーゴイル

③残り1分を切り、エリクサーにブーストがかかったらここで大将【ラヴァハウンド】を投入。

基本的に、序盤は守りに徹します。

ラヴァハウンドのエリクサーコストは7と高く、単体で送り込んでも簡単に対処されてしまいます。

ラヴァハウンドの強みは、壁としての高いHPとラヴァパピィに分裂した後の攻撃力です。

序盤は相手のタワーに触れる事が無くても、後から挽回出来る瞬間火力を持っていますので焦らず守りましょう。

①②エリクサーポンプでブーストしつつ、プリンセスの遠距離攻撃と墓石での足止めを上手に駆使し前半を乗り切る。

%e3%83%a9%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%87%e3%83%83%e3%82%ad%e6%94%bb%e3%82%81%e6%96%b901

このように後方から支援しつつ、前半戦を乗り切ります。ロイヤルジャイアントやマスケット銃士など即座に処理したいユニットが攻めて来た場合は、【アタッカーとなる強化ガーゴイル】【中堅壁役のナイト】で対処します。

③残り1分を切り、エリクサーブーストがかかったらラヴァハウンドを投入。

マナを10まで最大限に溜めたら、ここで【ラヴァハウンド】を投入します。

戦況にもよりますが、後方から配置し【エリクサーポンプ】が来たらさらに配置しブーストをかけつつ徐々にゴリ押ししていきます。

%e3%83%a9%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%87%e3%83%83%e3%82%ad%e6%94%bb%e3%82%81

後方でエリクサーを補充しつつ、【ラヴァハウンド】でゴリ押しすると・・・

フィールドに、分裂していないラヴァハウンドが2体投入されているのが分かると思います。

こんな状況、相手の立場からしたら・・・『勘弁してくれ』ですよね。

あえてファイアボールの理由?!

レジェンドアリーナで使われる魔法を見てみると、強豪といわれる方々は【ポイズン】を選ぶ事が多いです。

なぜあえてファイアボールなのでしょうか?!

・・・それは、私が天邪鬼だから!!ポイズンなんて使ってやるものか~!

というのは半分冗談として

【ポイズン】の強みは持続性のあるダメージと相手のスピードを弱体化させてしまうというおまけ付きの所です。

今回、あえて【ファイアボール】を選んでいる理由は、【即効性】です。

ラヴァハウンドを投入すると、マスケット銃士やガーゴイルの群れ、ウィザードやインフェルノタワーなどで対処されてしまう事が多々あります。

これらのラヴァハウンドのHPを削ろうとする敵ユニットを【即効】排除する為の【ファイアボール】です。

ポイズンで相手を削ってるうちに、こちらのラヴァハウンドも削られてしまうのを防ごうという魂胆です。

これが正解とは言いませんが、ファイアボールにも良い点はありますね。

ラヴァハウンドと墓石、プリンセスは相性が良い?!

ラヴァハウンドと墓石、プリンセスは相性が良い組み合わせです。

プリンセスは“おまけ”として、ラヴァハウンドが盾となる事で墓石から生まれたスケルトンがワラワラと後からタワーを追撃してくれます。これが結構な破壊力となってくれるのです。

また、プリンセスを投入していた場合、このプリンセスの盾役としてスケルトンが活躍してくれる時もありますので、これらの組み合わせは相性が良いと思います。%e3%83%a9%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%87%e3%83%83%e3%82%ad%e6%94%bb%e3%82%81%e6%96%b902まとめ

ラヴァハウンドはエリクサーコストの高いユニットです。このユニットを活かす為には他のユニットとの共闘が重要となってきます。

それゆえに、エリクサーポンプがキーカードとなってくるでしょう。

後半まで耐えて、一気に攻め立てるこのデッキをみなさんも楽しんでみてください♪

【クラロワ】ファイアボールとポイズンを比較してみよう!?使うならどっち?

↓↓新作のおすすめゲームです↓↓

スマホゲームランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です