【クラロワ】バーバリアンの小屋を軸に強いデッキを作成・検証!

スポンサーリンク

普段、注目度が低いバーバリアンの小屋ですが、コスト7で2体×4の8体のバーバリアンが産まれるユニークなカードです。

普通にバーバリアン4体×2を出すよりもエリクサーコストが3もお得になります。

このお得なカードをどうにかして活かしたい!!

どうすればバーバリアンの小屋を効率良く活用出来るでしょうか?

【クラロワ】バーバリアンの小屋を軸に強いデッキを作成・検証!

デッキの構成はこちら。

バーバリアン2体×4が主軸となりますので、バーバリアン2体と共同で攻めやすいユニットを組み込んだデッキです。

バーバリアン2体+コウモリの群れorガーゴイル

コウモリの群れは、移動スピードが【とても早い】ユニットです。

また、コスト2と低コストなのでバーバリアン2体を盾に強襲しやすいユニットです。

ガーゴイルも足の速い飛行ユニットです。

スピードを活かして、そんなにHPが高くないバーバリアンが溶けてしまう前に攻撃を仕掛けましょう。

バーバリアン2体+ディガーorゴブリンバレル

バーバリアン2体の裏からタワーを直接叩くユニットとも相性が良いです。

ディガーやゴブリンバレルでチクチク刺しましょう。

また、執行人ファルチェやウィザードなどの範囲攻撃ユニットに正面から攻めても返り討ちに合ってしまいますので、バーバリアンを囮に裏からファルチェなどを撃破すると勝率が上がります。

バーバリアン2体+ダークネクロ

ダークネクロも足の速いコウモリを量産してくれるユニットです。

状況を見極めて効率よく配置すると戦局を有利に進められます。

スポンサーリンク

このデッキ戦い方

  • バーバリアンに飛行ユニットをかぶせて攻撃
  • バーバリアンを囮にディガー、ゴブリンバレルで攻撃

攻撃方法はいたってシンプルです。後は相手のユニットとの相性を見て、どのタイミングでユニットを出すと良いか見極めてください。

また、バーバリアンは足が遅いユニットですので、あまり後方に小屋を設置すると攻めるタイミングがズレてしまいがちになります。

キングタワーの前辺りが攻守に使いやすい位置かと思われます。

防衛

バーバリアンの小屋はコスト7とかなり重たいカードです。

バーバリアンの小屋が直接攻撃で破壊されると立て直しに時間がかかってジリ貧になってしまいます。

バーバリアンの小屋が破壊されないように、トルネードやコストの低いコウモリの群れなどで対処出来ると良いです。

まとめ

バーバリアンの小屋を中心軸にデッキを組むとこんな感じになりました。

他にも良い使い方があったらコメント欄などで紹介ください。

意外と勝率良く戦えますので是非試してみてください♪

↓↓新作のおすすめゲームです↓↓

スマホゲームランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です