【クラロワ】小屋ラッシュ・ネクロ・エリクサーポンプでブーストした結果【ウィニー?】

スポンサーリンク

今回は、今までの検証を踏まえての小屋ラッシュに挑戦してみました。

考え方の基盤となっているのは、数をどんどん出すユニットで構成する。これのみで構成されたバカデッキです。

このデッキの弱点は初めから分かっています。【ファイアボール】等の魔法攻撃と範囲攻撃カード、【ボムタワー】【ウィザード】です。

それをふまえて作ってみたデッキがこちら

【クラロワ】小屋ラッシュ・ネクロ・エリクサーポンプでブーストした結果【ウィニー?】

小屋ラッシュブースト

エリクサーコスト4.8と高めです

物量作戦:【小屋×2】【墓石】【オーブン】【ネクロマンサー】

壁役として、【バーバリアン】

バーバリアンを選んだ理由はこちらを参照してみてください↓

【クラロワ】壁役に最適なユニットどれ?!レベル・エリクサーコスト別一覧

エリクサーをブーストする為の【エリクサーポンプ】

苦手カード【ボムタワー】【ウィザード】等の対策として【ファイアボール】

このデッキの最大の弱点は、敵からの【ファイアボール】だと思っています。

しかし、レジェンドアリーナで戦っている方のデッキにファイアボールが入っている確立は五分と五分!いけるのではないか!

このような、バカデッキで10戦チャレンジしてみたいと思います。

スポンサーリンク

10戦してみた結果

アリーナ6 トロフィー1871からのスタートで10戦してみた結果・・・

2勝

5負

3引き分け

という結果に終わりました。不甲斐ない・・・

このデッキの弱点

1.飛行ユニットへの対応が出来ない

ガーゴイルの群れやベビードラゴンなどが出てくると、地上ユニットが溶かされていきます。

2.突進力が足りない。

左の戦場では、小屋や墓石などが所狭しとひしめき合っていますが・・・

小屋ラッシュ戦局

ウィザードやバルキリーなどに簡単に押し込まれてしまいました。

ファイアボールでの対応は、戦局がゴチャゴチャになりすぎて狙いづらいというのが感想です。

必要なカード・不要なカード

相対的にコストの高いカードが多いので、【エリクサーポンプ】は相性が良いと感じます。

【ネクロマンサー】はコスト5に対するメリットは、このデッキでは感じられませんでした。

【ファイアボール】よりは、【フリーズ】などで敵の足を止めて、後方から援軍が追いつき数の暴力で攻める方が有効のように感じました。

ウィニーデッキで検証したように、単体で攻めると各個撃破されて攻撃がアリーナタワーまで届きません。他のユニットと連携した戦いが【小屋ラッシュ】の本領を発揮する戦い方だと思います。

【クラロワ】一番エリクサーコストの低いデッキで戦うとどうなるか?【ウィニー】

【ファイアボール】よりも相性の良さそうな【フリーズ】の魔法に、数の中に【ホグライダー】を混ぜる戦い方など発展させてゆくのが小屋デッキの良さかもしれません。

↓↓新作のおすすめゲームです↓↓

スマホゲームランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です