MENU

【リネレボ】ガチャで背景装備が出る確率?!クリスタルでレア度が分かる!【リネージュ2】

リネージュ2で毎日引ける【高級装備召喚ボックス】を楽しみにしている方は多いのではないでしょうか?

課金勢は+1個のオマケが付いてくる10連ガチャでどんどん強くなっていっている事でしょう。

そんなリネージュ2レボリューションのキャラクターの強さを大きく左右してしまうガチャですが・・・

 

実は演出効果のクリスタルでレア度が分かってしまうのです!

目次

【リネレボ】ガチャで背景装備が出る確率?!クリスタルでレア度が分かる!【リネージュ2】

ガチャを回すと、クリスタルが飛来し真ん中の扉を開く演出がありますよね。

この飛来するクリスタルの色でレア度の期待値が分かってしまいます!

紫のクリスタル

紫のクリスタルはR装備以上の装備が出ます。

開けてみた結果・・・

大体こんな感じですよね。

青いクリスタル・黄色いクリスタル

青いクリスタルはHR装備以上の装備が出ます。この時点でHR装備は確定です!

黄色いクリスタルはUR装備が確定です!

10連ガチャなどだと、確定されたUR装備のカードだけ光り輝いています。

 

このような感じでガチャを回す演出でも楽しませてくれる要素をリネージュ2運営は取り入れているようですね♪

背景装備の出る確率!?

背景装備の出る確率は詳しくは決まっていませんが・・・1%~10%前後のように感じます。

背景装備の確率アップ時期に10連ガチャを10回程度回した方で、1~2個くらいの背景装備が出ていたように感じます。

確率アップが終了した今は、確率がさらに落ちているのではないでしょうか。

あくまでも推測の域ですが、今後のリネージュ2のだいご味である多人数PVPを考えると、是非とも手に入れておきたい装備ですね。

次回は、合成で拝啓装備を作る確率と総アデナ額をアップしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次